河合祥子

京都印章技能士会 総会 2015

河合祥子です。

日曜日に 【京都印章技能士会 総会】に出席してまいりました。

印章彫刻技能士の先輩方とのお話。

とても勉強になりますし、頑張りや!と優しいお言葉。いつも有り難いです。

毎年、京都印章技能士会総会では、研修作品のお披露目があります。

与えられた課題をどの様に彫ってもいい!遊び心で彫ってもいいよ~!とのことですので、お一人お一人個性があって♪

印譜集を見るのが大好きな私にとって、皆さんの作品を見るのはとても楽しいです♪

技能士になって2度目の今回の私の課題は『堺町』。

悩んで、悩んで、練習のコマを4つぐらい彫りました・・・

んーっ・・・難しい・・・悩んで悩んでギリギリに出した作品です。

来年はもっとスムーズに彫れるように日々精進して参ります。

懇親会で、大阪の技能士会の会長さんが、大阪の堺はこう書きます。と書いて持ってきて下さいました!!

いろんな方に印章彫刻の技術のお話などが聞けて、技能士会も組合も勉強になります!!

これからも印章のイベントや集まりなどに出させていただき、沢山勉強させていただきたいです。

京都印章技能士会の研修作品はお店に飾っていますので是非見に来て下さいね!!!

2015.06.09