河合祥子

京都印章技能士会 総会 01

河合祥子です☆

京都印章技能士会の総会に行って参りました。

私はまだ2年目ですので、緊張しちゃいます。(*_*)

お部屋に入ると後ろの方に、平成25年度研修作品が置いてあるではありませんか!!

勿論私の作品も!!

このような素晴らしい先生方の中に入れて頂き恐縮しちゃいます。

とにかく、手彫りというのはすごいです!

はんこの底は平らになるように彫るのですが、機械彫りではきれいにピカリッと光るくらいの底ですが、手彫りですと、ポコポコと少し凹凸があり、いい味わいが出た底になるんです!!それが何とも温かくて。

かなり説明が下手ですみません。

手彫りと機械彫りでは印面、印影すべて温もりが全く違います。

いつまでもずらっと並んだ作品の印面を見て『はぁ~!!へぇ~!!』と一人でニヤニヤ出来ちゃいますよ。私。

はんこ大好きです♪

【丸太町】は主人作。【姉小路】は私の作品です。

この研修作品はお店にも飾らせて頂いてますので、ご興味ございましたら見に来て下さいね。

2014.06.10