河合祥子

第32回 技能グランプリ

河合祥子です。

北九州市で開催されました『第32回技能グランプリ』が無事に終了致しました。

 

残念ながら私は入賞出来ませんでしたが、とても良い経験となりました。
練習ではしくじった事がなかった所も、本番でしくじってしまいダメだなぁ💦と残念に思う所もありました。
次は出来るだけ練習したとおりに彫れるように頑張りたいです。
競技後は全国の印章木口彫刻の選手の方々と懇親会で沢山お話しをさせて頂きました。
皆さんの印章に対する深い思いや、この技能グランプリにかけてきた努力をお聞きして、改めて今回出場して良かったなと思いました。
審査員の先生や役員の方々も含めまして、ハンコ愛を持った方々と過ごせたこの数日間はとても素晴らしく、濃密なものでした。
応援して下さった皆様、審査員・競技委員・出場者の皆様、大会の関係者の皆様、本当にありがとうございました。