河合祥子

職人さんは流石です!

河合祥子です!

お久しぶりのブログですみません。

最近は御注文頂いた印章以外では、作品展等の出品作品を彫ったり、消しゴムはんこを彫ったりしています。

先日、8㎝×4㎝の大きめの消しゴムはんこを彫らせて頂きました。

持ち手の木をどうしようかなって思っていて、京都市伝統産業わかば会の神具の製作をされてるお友達に相談したら作って下さいました!!

 

 

さすが職人さんです!!

素晴らしいです!

3つ作って下さったのですが、1つはこちら。

 

 

はんこを持つ位置にこの優しい曲線。

なんだろう…優しい曲線です!

あと2つは

 

下の板と上の持ち手の繋ぎ目が!!

両方私には絶対に真似の出来ない職人さんの技が!!!

いつもは一緒にニコニコ楽しく遊んでいるお友達ですが、やはり職人さん!!

感動しちゃいました!

私ももっともっと頑張っていかないと。

いつも有り難いことに、京都市伝統産業わかば会のお友達には刺激を受けます!

私ももっともっと頑張っていきます!!!

2015.03.05