商品カテゴリーで選ぶ

手彫り 実印 個人用

手仕上げ 実印 個人用

手彫り 個人用

手仕上げ 個人用

機械彫り 個人用

法人用 役職印

法人用 角印

チタン

季節の商品

かわいい絵柄はんこ

手仕上げ 絵柄はんこ

印鑑ケース

ゴム印

はんこ関連

その他

お買いものガイド

  • お支払い方法
  • 送料
  • よくあるご質問
  • 特定商取引法に関する表記
店主ブログ

TOP > 店主ブログ >

盛り沢山でした!

盛り沢山でした!

河合祥子です。

もの凄くお久しぶりの投稿になってしまいました(・・;)

少しの間ブログを書かないと遠のいてしまって。

主人が書いてくれているのでいいかとか、サボってしまってました。

 

だけどどうしても書いておきたいなという出来事が3つありましたので。

 

一つ目は、

京都国際映画祭2019!!

生まれて初めての経験が多く、とっても楽しい映画祭でした!

関わって下さいました皆さま、関係者の皆さまに大変感謝しております。

ありがとうございました。

 

そして先日10月31日、京都国際映画祭の消しゴムハンコ作りワークショップでMCをして下さった「女と男」さんのKBSラジオ「女と男と木村のシャバダバ元気!!」という番組に夫婦で出演させていただきました。

生放送でどうなるのか少し緊張いたしましたが、ここはやはり主人が上手に話してくれましたので少しホッとしました。

ありがとうございました!!

 

和田ちゃんは消しゴムハンコをされていまして、私たちが作った柘のハンコや石のハンコを見て、「カッコイイー!!こんなん彫りたいー!」て言って下さり、石を頑張ってみるとのことでした。

私も十数年前にハンコカッコイイー!!から始まりましたので何だかとても嬉しかったです。

 

kbsラジオ 女と男さんと.jpg

 

 

二つ目は、

大印展という印章の展覧会に篆刻を初出品させていただき【褒賞】をいただきました。

金賞、銀賞、銅賞、褒賞、入選、選外という中、初出品で褒賞。

んーっ!実はかなり悔しくて。

日々研鑚を積んでいこうと改めて思いました。

大印展 二人で.jpg

 

三つ目は、

今年もパルスプラザで行われました「ものづくりフェア2019」で消しゴムハンコのワークショップをさせていただきました。

今年も沢山の方が来て下さり消しゴムハンコ作り体験をしていただけて嬉しかったです(*^^)v

今年は、私が役員をさせていただいている「京都印章技能士会」で京都オリジナルの作務衣を作ることになり、会長が素敵な印稿を書いて下さり、みんなで色を決め、出来上った作務衣のお披露目となりました!

京都印章技能士会 作務衣.jpg《京・印章技能士》と書いてあります。

篆刻の印稿をデータにして刺繍したそうです。

こんなカッコイイ作務衣ありがとうございました。

 

パルスプラザ.jpg

 

 

最近は京都もハンコのお勉強を始める女性が増えてきました!!

私も頑張らないと!!

2019.11.14

河合良彦

初めまして。当店3代目の河合良彦です。まだまだ未熟な点もございますが、お客様にご満足いただけるよう精一杯頑張らせて頂きます。

カテゴリ
アーカイブ