河合祥子

印章組合 消しゴムはんこ講習会

河合祥子です!!

 

来月、イオンモールKYOTOで【京印章 EXPO】が開催されます!!

 

 

その中で、消しゴムはんこの体験コーナーがあり、いつもは実印・銀行印の印章彫刻をされている先輩方が、ご来場のお客様に消しゴムはんこを教えるというコーナーがあります。

昨日は、私ともう一人の講師とで先輩方に消しゴムはんこの彫り方をレクチャーして参りました。

 

昨年もさせて頂きましたが、やはり印章彫刻をされている先輩方は面白いです。

課題をサクサクと彫り、残り時間で自由作品を楽しい!ハマるなぁ!など言いながらほんとに楽しそうに彫っているのですもの。

時間ギリギリまで彫り彫りされてました(笑)

 

なんと!!

今回の【京印章 EXPO】すごいんですよー!!!

 

ごめんなさい!!

またそのお話は改めて書かせて頂きます。

 

 

 

 

とっても楽しかったです☆

2015.07.24