河合祥子

豊国踊りのお披露目

河合祥子です。

大坂の陣400年の記念イベント

「豊国踊りお披露目」に出演させていただくことになりました。

 

 

豊国踊りとは、1604年に京都で行われた市民参加型のビックイベントでした。

当時は豊臣秀吉の七回忌にあたっての数ある祭礼行事の1つとして行われましたが、今回は大坂の陣400年のイベントの1つとして市民参加型のビックイベントとして行われるようです。

今回私は、OSK日本歌劇団OGとして参加させて頂くことになりました!!

1人芸名じゃなくてすみません・・・(笑)

お時間ございましたら皆様参加して下さいね♪

 

 

詳細は、大阪城天守閣のホームページのリンクを貼っておきますのでご覧になってください。

https://www.osakacastle.net/events/

画像は 大坂の陣400年プロジェクト実行委員会 のプレスリリースを使用しています。

 

2015.06.26