河合祥子

祇園祭 放下鉾 2016

河合祥子です。

今年もお手伝いをさせて頂いています 祇園祭 前祭 放下鉾(ほうかほこ)の巡行も無事に終わりました。

今年は週末にかけての祇園祭でしたので、すごく沢山の方で賑わいました。

放下鉾は四条新町上ったところにあるのですが、とても細い道で昔の祇園祭の雰囲気が味わえるとても素敵な鉾なのですよ。

宵山までは法被や浴衣で粽や手拭いを売らせて頂きました

もう宵山には粽は売り切れてしまいましたけど・・・

7月17日 山鉾巡行。

会所から出発されて新町四条の交差点。

今から巡行ですね。

行ってらっしゃいませ。

無事に御帰りになられました。

皆様お帰りなさい!!

会所前で謎のファイト~?

今年も関わってる方々が怪我もなく無事に終わりましたことを嬉しく思います。

沢山のお勉強をさせて下さる放下鉾。

本当に感謝しかありません。

ありがとうございました。

また来年よろしくお願いいたします。

2016.07.19