河合良彦

「ONLYLOVERADIO」に出演のお知らせ  FM京都-αステーション 89.4MHz 

先日、私、河合良彦は四条烏丸のCOCON KARASUMAにあるFM京都 α-STATIONに行ってきました。

理由は「ONLYLOVERADIO」(オンリーラヴレディオ) と言う番組の収録の為です。

オンリーラブレディオのイメージ画像です。

ハウンドドッグで活躍されていた箕輪単志さん ff(フォルティシモ)もONLY LOVEも箕輪さんの作曲です。

この画像ではクールな感じに見えますが、実際は穏やかで温かい、とても丁寧な方でした。

この番組はハウンドドッグのキーボーディストとして活躍された蓑輪 単志さんとDJの森夏子さんが出演されているミュージックプログラムです。
なんですが、京都の中堅・若手伝統工芸職人である京都市認定「未来の名匠」が定期的にゲストとして呼ばれるようで、今回は僕がゲストで呼んで頂けることになりました。
お話したのはハンコ全般のこと、京印章のことです。
箕輪さんも森さんもとても温かい雰囲気で、収録のことを忘れて3人でお話しているような気持ちにさせてもらいました。
聞き上手、驚き上手、褒め上手な2人に乗せられて色々とお話させて頂きました。
もちろん僕はしゃべりのプロではないので、盛り上がりの無いような内容も多かったと思いますが、そこは編集という魔法に期待しております。
僕もどのような放送内容になっているのかわからないので、オンエアが楽しみです。
さて、そのオンエアは2023年2月16日(木)の午後7時から午後8時までで、放送はFM京都-αステーション 89.4MHzです。

インターネットラジオのラジコでも放送後1週間は聞けるようですので、良かったら聞いてみて下さい。

 

右:箕輪単志さん 中央:河合良彦 左:森夏子さん

「ONLYLOVERADIO」

ラジコ番組表

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

河政印房 店主 河合良彦