河合良彦

京印章EXPO 2016 のご報告

河合良彦です。

この前の日曜日・8月7日にゼスト御池の河原町広場で行なわれた第4回 京印章EXPO 2016 に夫婦で行って参りました。

妻は消しゴムはんこの2人いる主任講師の1人として、私は写真撮影や雑用など諸々のお手伝いをさせて頂きました。

おかげさまで、とても盛況で消しゴムはんこ体験ワークショップに参加頂いた方々にも喜んで頂けたのではないかなと思います。

京印章エキスポの全体の様子です。
手前が消しゴムはんこのスペースで、奥が特撰京印章「京の璽」の展示・彫刻実演です。
一番奥の大型モニターには、印章についての映像が流れています。

顔が隠れちゃっていますが、子ども達に教えている妻の河合祥子です。

 

今年もゆるキャラ印太郎は大活躍です。

特撰京印章「京の璽(みやこのしるし)」の展示・彫刻実演です。
皆さん、熱心に完全手彫りのはんこが彫り上がっていく様子をご覧になっていらっしゃいます。

次回、河合祥子が講師を務める消しゴムはんこ体験ワークショップは印章祈願祭で行います。

興味のある方は印章祈願祭にぜひどうぞお越し下さい。

 

最後までお読み下さり、ありがとうございました。

河政印房 店主

2016.08.10