河合良彦

印章彫刻動画の続報

河政印房の河合良彦と河合祥子が印章を彫っている動画が水玄京さんのSNSにアップされました。という投稿の続報です。
アップされて1週間足らずなのですが、なかなか好評のようで、再生数がものすごい事になっているみたいです。
具体的に言えば、2024年2月2日現在では
インスタグラムが約350万回
TikTokが約530万回

の視聴数があるようです。

ただ残念ながらアカウントは水玄京さんですので、生々しい話は正直僕らにはあまり関係ありません。
ですが、世界中の多くの人に印章を彫っているところを見てもらえているのはとてもありがたいです。
興味を持ってもらう、ハンコを使いたいと思ってもらう、印章彫刻を仕事にしたいと思ってもらう、こんな風になっていけば嬉しいです。
もしお時間ありましたら、ご覧になって下さい。

TikTok · HowToCrafts_Suigenkyo
TikTokの動画のスクリーンショットです


動画の中で彫っていた印章です。水玄京さんのインスタグラムに投稿して頂いた印顆と印影の画像です。



これも水玄京さんのインスタグラムに投稿して頂いた河合良彦と河合祥子の画像です。


同じく水玄京さんのインスタグラムに投稿して頂いた河合祥子が印章を彫っているところの画像です。